Ari's Blog

Reading makes me rich !

「領収書」と「レシート」

leave a comment »

情報源: 「領収書」と「レシート」、法律的には何が違う?:PRESIDENT Online – プレジデント

「領収書」という字が書いていればいいのかな?と思っていたが、最近のレシートは品名も日時も印字されているから法律的には領収書として通用するらしい。

でも、それは単に「法律的には」というだけで、実際の運用、つまりただのレシートを領収書として認めて精算してくれるか?ってことはそれぞれの会社に任されているから注意してねってことらしい。

「法律的には領収書もレシートも一緒なんだぁー!」と言ったところで、会社の経理の人?に「ダメ、そんなの認めない、領収書じゃないと精算できません!」って言われたら、自分の懐にお金は戻らない。どんだけ叫んでもね。

Written by arito

2015-12-07 @ 21:51

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。