Ari's Blog

Reading makes me rich !

ハリポタ新シリーズが来年 11 月にやって来る!?

leave a comment »

「ハリー・ポッター」シリーズ5年ぶりの新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の特報が到着した。

情報源: ハリポタ新シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」特報到着 – 映画ナタリー

「原作者の J・K・ローリングが脚本を手がけた」ということは、これは映画だけで「本」は出ていないのだよな?

ハリー・ポッターの世界観ってすごく好きなんだよなぁ。特に、1、2、3作は「本」の世界を忠実に映像化してくれた感じで何度見ても飽きない。尺の関係でその後の「炎のゴブレット」「不死鳥の騎士団」はちょっと端折り過ぎで本読んでないと意味がわからないのでは?伏線が全然カットされてて…とも感じたが、「半純血のプリンス」はかなりいい感じに映像化されていたし、最後の「死の秘宝」は2本になったから「本」の世界を存分に映像で再現できていたと感じる。

そんな映像で見ても素敵な世界を再び新作で見れるとは、何とも今から楽しみ!だ。

広告

Written by arito

2015-12-15 @ 21:51

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。