Ari's Blog

Reading makes me rich !

My Year 2015 in Books

leave a comment »

2015 年に読んだ本。もともとこのブログは Vox で始めたブックレビューだった。今はブックレビューはあまり書いていないのだけれど、読んだ本は goodreads で管理している。そのアニュアルレポートが勝手に出来上がっていたので振り返ってみた。

今年は会社の「いいつけ」もあって英語の勉強しなければならず、あまり読めなかったけど、まぁ、1冊/月以上は読めたから良しとする。最後に期待して読み続けた「七つの封印」だけは残念だったけど…。

  • 魔使いシリーズ完結
  • アラルエン戦記はまだまだ続きそう(嬉)
  • アーチーグリーンすごく面白かった
  • ロックウッドもオドロオドロしいけどすごく面白い
  • 天と地のは3月に最終巻。来年まず一番に楽しみ。古事記を題材にしているところが面白い。
  • そらいろ男爵はこんな戦争ばかりの世の中だから、是非読んで欲しい

今年の全体の超絶簡単感想としてはこれくらい。

広告

Written by arito

2015-12-19 @ 11:35

カテゴリー: 読書

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。