Ari's Blog

Reading makes me rich !

素直に再起動すればよかろう

leave a comment »

情報源: 手動でRAMをクリアし、iPhoneの動作を軽くする方法 | ライフハッカー[日本版]

こんな Tips があるけど、素直に再起動すればいいと思う。時間はかかるけど、その時間が大切だと思う。Twitter が立ち上がるのに時間がかかるのが気になる?ゲームが重いのが気になる?

違うな、そんな自分を気にしたほうがいい。いっそ電源を落としてしばらく iPhone を休ませてあげた方がいい。きっと自分も休めるから。

昔は気にしていた。不要になったアプリをしょっちゅう消したり、メモリ使用量調べてたくさん使っているアプリ落としたり。充電は 100% までとか。でももう熱も冷めたのか?アプリも落とさないし、充電も適当。80% あれば十分丸一日持つし、仕事が忙しい時は2日だって持つ。徐々に iPhone がウォークマン化しつつある今日このごろ。

Written by arito

2015-12-22 @ 19:53

カテゴリー: iPhone

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。