Ari's Blog

Reading makes me rich !

富士山を見に

with 2 comments

「一富士二鷹三茄子」をフライングして富士山を見に行ってみたが、少し温かくなってしまったせいか、雲が出て見ることができなかった。

三浦半島の向こう側の立石公園というところに行ってきたのだ。こんな風に富士山が見えることを期待して行ったけど、現実はそれほど甘くなく…。もっと冬のさむ~い日で北風がビュービュー吹いた翌日とかならいいのだろうけど、そういった日が休日になるとは限らない。またさむ~い日に来てみる。富士山を見に。

富士山は見えなかったけれど、三浦半島から降りてきてT字路の交差点の向こう側に海が見えた時はなんか嬉しかった。なんか「来た」って感じ。

富士山が見えるなら立石の右側に見えるはずだったけど。風はあまりなく、時折朝日が眩しく海をキラキラと照らしていた。海は澄んでいて岩場の底がハッキリ見えていた。三浦半島も伊豆半島も海流がもろにぶつかる西側の方が断然水はキレイ。澄みきっている。夏場なら海に入ってシュノーケリングしたくなる。

あー、今年も終わりか…。なんだか色んなところに行ってみたい。弓もまたはじめから習ってみたい。また写経もしてみたい。来年は思うだけでなくもっと実際に一歩踏み出してみたい。写経だって実際行ってみたらできたし。忙しくても自分の時間を作ることが出来るのは自分だけだし。

Written by arito

2015-12-31 @ 10:05

カテゴリー:

Tagged with ,

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. […] 年末に三浦半島の向こう側まで富士山を見に行ったのに見れなかったのに、元旦、今日と東京からでも富士山が見えた。 […]

  2. […] 年末に行った立石公園よりもっと先の油壷までまずは行った。水平線近くはこの暖かな陽気のせいか、すこしもやっていたけど真っ青な空に真っ青な海がとてもキレイ。 […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。