Ari's Blog

Reading makes me rich !

2016 年のはじまり、はじまりぃ

leave a comment »

あっけなく 2016 年が始まった。同じ時間の流れだから当たり前といえば当たり前だけど。

朝起きて年賀状を見てみたら、中学生になった長女宛の年賀状が一番多かった。部活、クラスの友達。その点が変わった点かな。私は、年賀状はもう何年も前から来た人にしか書かず、できるだけ数を減らせているから。

そんなこんなでとりあえず遅めの初詣に例年同様でかけた。

IMG_4450

ここ数年にしてはかなり暖かな元日。今年も破魔矢と交通安全守、子どもたちのお守りを買って帰る。昨年買ったお守りは一年間の安全に感謝を込めつつ、神社へ納めてご供養?してもらう。

なんだかお正月だけ極めて日本的な神聖さを感じる。ついこの前まではどこかの別の宗教のお祭りでキラキラしていたというのに。

今年も皆が健康で安全でいられますように。

Written by arito

2016-01-01 @ 19:00

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

