Ari's Blog

Reading makes me rich !

DEEN と back number が重なる

leave a comment »

「back number」が巷では大流行って感じだけど、聞いていると DEEN とイメージが重なって感じるのは私だけだろうか?

歌詞の内容、音楽(サウンド)、歌い方もろもろ。特に歌詞の内容は「できそうでできない」「届きそうで届かない」「こんなに思っているのに、届けこの思い」的な。

あと、聴き込んでいると、だんだん全部おんなじ曲に聞こえてくるような錯覚。例えば、ヒロインのサビ。

雪がキレイと笑うのは君がいい
でも寒いねって嬉しそうなのも
転びそうになって掴んだその手の先で
ありがとうって楽しそうなのも
君が好きだ(それも君がいい)←あれ?

あれ?最後の歌詞は「クリスマスソング」のサビだった…。的な。私だけ?

DEEN のアルバムって2、3枚持っていた気がする。探してみようっと。

Written by arito

2016-01-05 @ 23:50

カテゴリー: 音楽

Tagged with ,

コメントを残す

