Ari's Blog

Reading makes me rich !

「女性の不満はポイントカード」だったんだ…

leave a comment »

情報源: 女性の不満はポイントカード 「わかりやすい!」と男性も目からウロコ – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

こんなに分かりやすくて端的にズバリと「突然切れる女性の仕組み」を表現はない。

「突然」じゃないんだよ、確かに。こっちからしてみると日常の些細な事なんだけど、突然キレて、すんごい前のコトとか、もう自分は忘れてしまった言動を持ち出してきて、さらにヒートアップする…。「え?今、そのこと?関係ないじゃん…」とか思うし、「え?そんなことした?言った?」なんてのはもう最悪!「覚えてもいないの!!!」なんてことになって、もうただでさえ最悪がさらに最悪の底の底へと突き進んでいくん。

このポイントカードってすごく分かりやすいんだけど、解決策がないってことが最大の問題だ。溜まったポイントは減らない。努力によりキャンペーンが始まるまでの時間を伸ばすことは出来るかもしれないけれど。例えばサプライズプレゼントをしてものすごく喜んでもらったとしても、その時までの溜まったポイントが減ることはないと思うんだよね。記憶はなくならないから。

女性だけでなく、男性だって「怒りが溜まりに溜まって爆発」ってことは人間だからあるだろうけど、それって期間的に短くてそんな昔の出来事とかカチンと来たことなんて覚えてない。男性のそれがガム風船の程度の大きさで、女性のそれは巨大な風船(ヒューって飛ばすような)くらいある感じ。溜まる量が多くて徐々に徐々に大きくなる。そして爆発力が半端ない。そして何をも寄せ付けない爆風で抵抗するもの全てをなぎ倒していく。不謹慎な表現だが原爆の爆風のよう。

追記:
なんだかHの時のアレの違いにソックリだな…。やはり生物的な違いによるものなんだろうか?

広告

Written by arito

2016-01-09 @ 17:06

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。