Ari's Blog

Reading makes me rich !

たった一人の女子高生ための時刻表

leave a comment »

情報源: たった一人のための時刻表 女子高生と共に卒業する秘境駅 – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

この駅は一人の女子高生が利用していたから今まで存続していた無人駅とのこと。普通は利用者が少なくなったらなくしてしまうだろうに、たった一人のために存続するなんて、色々言われているがやるじゃないか、JR 北海道!

で、どこにあるの?と調べてみると、こんなとこにある。旭川と網走を直線で結んだちょうど真ん中くらい。石北本線にあるのだが、この石北本線、すんごいとこ走っている。かなりの距離だよ。一人で鈍行に乗って網走まで車窓を眺めながら行ってみたいところだよ。

稚内が故郷の友人がいるが、稚内はさらにずーっと北、北、北の日本の北のてっぺんだと地図上改めてついでに確認できてしまった。北海道って何度も行っているけど冬以外に行ったことない。白い北海道。日本語が通じる日本じゃないみたいなところ(風景が)で好きなんだよな。スキーとかじゃなくて、のんびりしに北海道に訪れてみたいなぁ。

Written by arito

2016-01-09 @ 16:43

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。