Ari's Blog

Reading makes me rich !

「キス切手」プロジェクトがすてき

leave a comment »

情報源: “手紙離れ”に待ったをかける。オランダ郵便局によるバレンタイン限定“キス切手”プロジェクト | AdGang

切手の代わりにキスマークを付けても、ちゃんと郵送してくれる、というプロジェクトをオランダの郵便局が去年 2015 年のバレンタイン限定で実施した、という記事。

バレンタインカードが前年比 283%、切手を貼ったカードも 40% 増とプロジェクトは大成功したとのこと。

日本の郵便局も年賀状にジャニーズ投入するだけでなくて、こういったオシャレな企画やってくれればいいのに。昨年の嵐の「年賀状をください!」というキャッチも新しいと思ったけど、オランダの郵便局は「キスマーク」だ。

もし、キスマークで「いつも」郵送してくれるとすると、みんなメールでなくて「手紙」を書くだろうか?彼女からキスマークの手紙が届くが、彼氏がそれをキスマークの手紙で返したらややキモいけど。まず彼氏は「口紅」買わなきゃならないし、それを塗って封筒にキスしている彼氏の姿を想像したらかなりキモい。手紙を書いて封入し、彼女に来てもらって口紅を借りて…っていうのなら、ちょっと楽しいかも。

広告

Written by arito

2016-01-17 @ 18:10

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。