Ari's Blog

Reading makes me rich !

奇跡を起こしたのは「想い」なのだろうか?

leave a comment »

情報源: 70年前に戦争で引き裂かれた恋人たち。2人の想いの強さが奇跡を起こす – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

確かに奇跡だ。トーマスさんが戦争で生き残ったことも、そして今、生きていたことも。70 年ぶりって彼らは今何歳か?考えれば、今二人共生きていることだって奇跡と言えるかもしれない。

でも、ジョイスさんはどうして会いたいと思ったのだろうか。さすがにずーっと想っていた訳ではないだろうが、自分の人生を振り返ると、会いたくなって、その想いが募っていったのだろうか?なんだか私にはそう思える。

何歳になっても「人を恋い焦がれる」っていいと思う。とても精神的にはタフな気持ちだが、その気持が持てるということは気持ちが若く強いということだろうし。

広告

Written by arito

2016-01-30 @ 21:35

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。