Ari's Blog

Reading makes me rich !

Charlie Puth デビュー・アルバム

leave a comment »

「え?デビュー・アルバムなの?」と思うくらい昨年からヘビーローテーション& Charlie Puth に歌声に魅せられてしまっている私。昨年は Ed Sheeran と Charlie Puth ばかりヘビーローテーションしていた影響で、後半は洋楽ばかり聞いていた。今でも洋楽の方が多く聞いている感じだけど。

そんな Charlie Puth のアルバム(デビュー作)が 1/29 に発売されることは知っていたのだけど、あまりの激務に帰ってくて Mac を起動する気にもなれず、iPhone で購入するポチッとする余裕もなく今に至ってしまった。

昨日数年ぶり?いや、10 年以上ぶりに徹夜で仕事して、帰りに 15:00 次女の学校に寄って一緒に家に帰ってきた。シャワーを浴びて2時間程度寝てから、久しぶりに夕飯の一品を作り、久しぶりに家族揃って夕食。そしてこのブログを「ねむーい」と思いながらマッタリと書きながら、その Charlie Puth のアルバムを聞いている。

キャッチーで軽快なリズム、ステキですごく好みの彼の歌声、全部の曲のリズムが心地よく心に響き、なんの迷いもなくサッと通り過ぎていくようだ。全部の曲がくどさがなくて潔さすら感じる。デビューアルバムにして至高の出来栄えか?

是非!

Charlie Puth
posted with iTunesLinker at 16.02.02

ちなみに、映画の主題歌?として使われた最後の曲「See You Again」は YouTube にラップなしの Charlie Puth だけで歌っているバージョンもアップされているので是非。私はラップがスキではないので、断然こっちの方がいい。そして Carlie Puth は YouTube でたくさんのカバーをアップしている。特に Sam Smith のカバーが秀逸だ。あたかも彼の曲みたいに聞こえるから不思議。

広告

Written by arito

2016-02-02 @ 22:59

カテゴリー: 音楽

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。