Ari's Blog

Reading makes me rich !

夕食を食べないと…

leave a comment »

ひとことで言うと痩せた。

こんなことはまったくお勧めできたことではないのだけれど、なんだか仕事が忙しくて帰宅が 23:00 時を過ぎるのが当たり前の数週間が続き、夕食を食べないということが続いたら、ズボンのお腹周りがユルユルになった。体重計に乗ったわけではないけれど明らかに痩せた…。

年のせいもあるのか?夜遅くに帰宅すると、「食べる」よりも「早くサッパリして寝たい」という気持ちの方が強く、食べずに寝るようになっている。というか、お腹が空いていてもすぐ寝れることに気づいた。以前なら「こんなにお腹空いていたら眠れない」と思っていたけれど、意外にお腹がグーグーなっていてもすぐ寝れることに気づいた。逆に夜遅くに食べてしまうと、朝もたれて気持ち悪くなってしまう。夜食べないと、起きた瞬間からお腹空いていて朝ごはんシッカリ食べられたりもする。

いいんだか、悪いんだか、そんなこんなで「夜遅い」ということ以外は、健康的に?痩せた。

ということは、一番いいのは、早い時間(19 時くらいまで)に夕食を食べれば、痩せる、ということなのだろうか?もちろん、早い時間に夕食を食べても、お腹いっぱい食べちゃダメかもしれないけれど。意図的に週2回くらい夕食抜いたらすぐにダイエットできるってことだな。

Written by arito

2016-02-06 @ 20:01

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。