Ari's Blog

Reading makes me rich !

ボンがステンマルクを抜く日が来るか?!

leave a comment »

情報源: ボンがW杯通算76勝目、ステンマルク氏の記録まであと10勝 アルペンスキーW杯 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

かのインゲマル・ステンマルクのワールドカップ最多勝記録 86 勝をリンゼイ・ボンが抜く日が来るのだろうか?昨シーズン?ケガから復活したボンが今季も好調に高速系で勝ちを重ねている。

インゲマル・ステンマルクの最多勝記録は前人未到の大記録で、その記録を脅かすほどの選手が現れるとは誰も思っていなかったのではないだろうか?

それが現れたと思ったらアメリカ人だし。私がスキーを一生懸命やっていた 20 年くらい前は、アメリカ人の選手はほとんど表彰台に立つような選手はいなかったのだが、今は高速系でも技術系でも男子でも女子でもアメリカ人選手が目立っているように思う。というか、私の中に意識の中に「アルペンでアメリカ人!?」的なのがあるからだと思うけど。

このペースなら、来シーズンにはステンマルクの大記録に追いつき追い越すかもしれない。打ち破ってほしいような、ほしくないような…。

広告

Written by arito

2016-02-07 @ 22:01

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。