Ari's Blog

Reading makes me rich !

魔法が消えていく……

leave a comment »

まぁぁ、毎日遅くて帰って風呂入って寝るだけの生活が続いているところ、ふと妻が「読む?軽くて読みやすいよ」と薦めてくれたので、通勤時間の癒やしにいいかも?と思って読んでみることにした。そうしたら本当に軽くて軽快に物語は進み、適度に想像力を刺激してくれてよかった。今の私にはこれくらいがちょうどいい。まさにちょうどいい。難しいことを考えたり想像するのではなく、単に主人公の心に乗って泳いでいけば適度な想像とドキドキと結末への期待が心地いい。

これ一冊だと思ったら、原書は全編五巻(「魔法泥棒」というシリーズ)らしい。続きについて全く記載がないが、続きの邦訳も期待したい。

魔法が消えていく…… (児童書)
サラ プリニース
徳間書店
売り上げランキング: 331,417
広告

Written by arito

2016-02-20 @ 22:44

カテゴリー: 読書

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。