Ari's Blog

Reading makes me rich !

やっぱり香川県は、ひらがな3文字で「うどん」

leave a comment »

情報源: 「ひらがな3文字でどの都道府県か伝える 」地図 何を入れるか大盛り上がり! – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

四国の「うどん」「なると」「かつお」「みかん」これ以外ない!という納得感がある。

おもしろいのは茨城県の「じーこ」って鹿島アントラーズに来たサッカー界の神様ジーコ?

群馬の「やぼう」ってゲームの名前だし。

東京の「なぎら」ってなんだ?

岡山の「でにむ」ってすごい「今」なネタな気もする。

奈良の「せんと」って「京都に遷都しちゃった」ってこと?

よく分からないところもおもしろし。

広告

Written by arito

2016-02-22 @ 00:01

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。