Ari's Blog

Reading makes me rich !

何故か職場で米津玄師のフローライトがヘビーローテ

leave a comment »

別に職場で音楽をかけているわけではない。今のところ私は関わっていないが、ワークフローシステムのフローライツ(FlowLites)という製品を扱っている部署があるのだが、しょっちゅうフローライツという単語が聞こえてくる。「フローライツ」と言ってくれればいいのに、「フローライト」というのだ。個人的に心の中で「最後の一文字の発音違う!」と叫んでいる。「フローライト(Fluorite)」じゃ「蛍石」のことだ。ネットで調べると「パワーストーン」として有名らしいけど。

で、私の頭のなかでは「フローライト」と言われると、米津玄師の「フローライト」が流れるのだ…。だから私の背後の席の方からしょっちゅう「フローライト」と聞こえるってことは、しょっちゅう流れるのである。つまりはヘビーローテーションになっているわけである。ちなみに、米津玄師のフローライトの歌詞は、パワーストーンとしての蛍石をイメージした内容であることは言うまでもない。

後ろの席のほうで「フローライト」と言っている人たちに聞かせてやりたい。それと、「君たちのはフローライトじゃなくてフローライツ!最後の発音は”ツ”!」と言ってやりたい。

米津玄師
posted with iTunesLinker at 16.03.06
広告

Written by arito

2016-03-06 @ 00:13

カテゴリー: 音楽

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。