Ari's Blog

Reading makes me rich !

いろはす炭酸水

leave a comment »

いつも家では炭酸水を飲んでいる。クリスタルガイザーのスパークリング(レモン)が一番好みだが、近頃は近くのスーパーやコンビニではあまり売っていないので、今は「蛍の里の天然水スパークリング」を一番多く飲んでいる。「蛍の里の天然水スパークリング」はレモンも何も入っていない。クリスタルガイザーほど炭酸はきつくないけど、それなりにシュワシュワする。クリスタルガイザーの炭酸が通常よりキツ目だと思うから、「蛍の里の天然水スパークリング」の炭酸は「普通」なのだろう。

前置きはいいとして、今日近くのスーパーへ行ったら、いろはすの炭酸水が売っていた。これだ。

IMG_4547

レモンが入っていてそれが「瀬戸内産」ってことで早速買ってみた。

家に帰ってきて一口飲んでがっかり…。甘い…。なんで甘いんだ?と思って成分を見てみたら「糖類(果糖、砂糖)」って書いてある…。見てから買えばよかった…。砂糖入っているって知ってたら買わなかったさ…。

ということで、いろはす炭酸水は日常の水として飲むとしては自分的には無理ってことになった。残念。なんで砂糖入れちゃったんだろう…。

Written by arito

2016-03-12 @ 23:37

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。