Ari's Blog

Reading makes me rich !

こんなことを掲載していいのかな?

leave a comment »

情報源: スマホの指紋認証をインクジェットプリンターで印刷した指紋で突破 – GIGAZINE

切断した指でも指紋認証を突破できないのに、別の方法で突破できる方法を公開していいのかな?まぁ、どこかについた指紋を利用してはできないのだろうから、すぐに「指紋認証は危ない!」ということにはならないのだろうけど。

でも、指紋をハッキリと読み取れる方法で、自分の指紋を盗られて(例えば自分が持ったコップなどから?)それをこの方法で指紋として印字することが出来たとしたら…?

どんなインクを使うのか?どんな用紙を使うのか?解像度は?答えは全部ネットに掲載されている。いいのだろうか?

広告

Written by arito

2016-03-12 @ 21:47

カテゴリー: セキュリティ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。