Ari's Blog

Reading makes me rich !

やはり行き先は Google Photos か

leave a comment »

情報源: さらば、ぼくらが愛したFlickr « WIRED.jp

Flickr は使ったことはない。でも冒頭の記事を読んで「やはり Google Photos」しか選択肢はないだろう…と思った。撮った写真をほぼ無制限に保存できるサービス、共有もできるサービスってGoogle Photos を超えるものは今はないと思う。

Google Photos は「共有」よりも、とにかく撮った写真をどんどんクラウド上に保存する、というイメージの方が強いかもしれないけど、それにより自分の PC でのディスク保存とバックアップという呪縛から完全に解き放たれる。殆どの人は。

超高画質な写真や動画でない限り、Google Photos で全てが満たされるだろう。

2016-03-25 追記:
「Google フォト」は驚くほど手間のかからない「アルバム」アプリ « WIRED.jp

広告

Written by arito

2016-03-19 @ 22:21

カテゴリー: Google

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。