Ari's Blog

Reading makes me rich !

行ってみたい喫茶店?

leave a comment »

情報源: おしゃべり禁止のカフェ 別世界が広がる「アール座読書館」に行ってみた – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

「おしゃべり禁止」という「喫茶店」としては喫茶店として成り立ちそうにないルールを採用している喫茶店。ものすごくシッカリとしたマスターのポリシーがあって営業されているらしい。

  • 感覚を研ぎ澄ましてリラックスして欲しい
  • 気持ちを切り替えてリラックスして欲しい
  • 自分だけの時間をゆっくりと過ごして欲しい

という気持ちらしい。

記事から見る店の雰囲気からすると、「読書」「本」「森」「水」といったものに囲まれているので、PC とか使うのも、キーボードの音が気になるから控えたほうが良さそうな。読書、会話も紙とペン。こんな空間で筆談したらどんな内容になるのだろう?字を書くのが好きだから、やってみたい気もする。

一度訪れてみたいところだ。

広告

Written by arito

2016-03-21 @ 00:00

カテゴリー: 読書

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。