Ari's Blog

Reading makes me rich !

F1 の懐かしい1枚

leave a comment »

情報源: 【特集】写真で振り返るF1の歴代マシンと懐かしの風景 写真64枚 国際ニュース:AFPBB News

アイルトン・セナ、アラン・プロスト、ナイジェル・マンセル、ネルソン・ピケ。なんという豪華メンバー。これほどのドライバーが同時にこの時代にいた、というのはある意味 F1 の黄金時代ではなかったか?マンセルはキャラ的におちゃめな感じだけど、他の三人はワールド・チャンピオンに三回以上輝いている、それぞれ、当代のトップドライバーであることは間違えない。

中学から高校にかけて、F1 中継を毎回夜中に見ていた。アラン・プロストが大好きで、アイルトン・セナが嫌いだった。天才的な速さでポール・トゥ・ウィンをするセナが嫌いだった。追いつ追われつ、無理なくクレバーな走りをして最後には勝っているアラン・プロストの玄人な感じが好きだった。アイルトン・セナの事故死もテレビで見ていた。それから何故か F1 を見なくなってしまった。

今の F1 は面白く無いらしい。ニュースになるくらいに。

広告

Written by arito

2016-03-25 @ 23:11

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。