Ari's Blog

Reading makes me rich !

スピードスキー、一度でいいから生で見てみたい…

leave a comment »

情報源: 動画:スピードスキーの大会で世界記録、時速254.958キロ 仏 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

ただまっすぐ滑っているだけのようだが、生身の体で 200km/h を超えるスピードでクラウチングスタイルを維持することがどれだけ大変か?200km/h の世界ではどれほど僅かな揺れが衝撃となって伝わってくるか?どれだけスキー板を滑らせられるか?どれを取っても「極限」の世界にいることは間違いない。

このスピードスキーという競技を一度でいいから生で見てみたい。どんだけ凄いのか?頭で「極限」とわかりつつも、その「極限」をこの目で見てみたい。そもそも観戦できる競技なのか?すらわからないし、少なくとも冬にヨーロッパに行く必要があるけど。

Written by arito

2016-03-30 @ 21:46

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。