Ari's Blog

Reading makes me rich !

またしても NTT の CM が切なすぎる…

leave a comment »

情報源: 素直になれない彼女が、留守電に残したホンネ… その言葉は彼を揺り動かす – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

以前にも「NTT の電話の CM が切なすぎる…」と書いたが、この CM も別の切なさがある。

「私と会えなくなるじゃん…」を言わない彼女。でも本当の気持を留守電に残す。

やっぱりメッセージやメールでは「言葉」で伝えられること全てを伝えることはできない。どんなに文章での表現が上手でも、読んだ相手が書いた側の思いを読み取るのは、「言葉」よりも難しい。直接喋ったら、後から書いたことの本当の意味が分かることはあるかもしれない。でもそれは「言葉を交わした」から分かるのであって、「文章」だけでは伝わらない。もちろん、ハッキリ伝えたい事は文章の方がストレートに伝わることだってある。

でも、NTT の CM にあるような微妙な気持ち、本当の気持ちは「文章」では伝わらない。「口に出して話す」ことすら本当の気持ちを絞りだすようにようやく口から出てきている気持ちが「文章」で表現できるはずもなく、まして相手が感じることはできない。

もちろん、「電話」よりも会って顔見て直接話せるのが一番いいけど、それができない切ない時はやっぱり「電話」か…。

それにしても NTT、いい CM 作るなぁ…。

Written by arito

2016-04-10 @ 00:11

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。