Ari's Blog

Reading makes me rich !

りんごのドライフルーツはいまいちだった件

leave a comment »

会社の近くで、秋田県の中学生?高校生?がハッピを着て地元の名産を売っていた。なんで学生が?普通は修学旅行でも楽しんでいるものでは?と思ったので、何か買うことにした。家に持って帰って調理する必要のあるものではなくて、何かそのまま会社で食べられるものを…と思って売っているものをみたら、りんごのドライフルーツがあったので、それを買った。200 円だった。内容的にはちょっと高いけど、半分ボランティアのつもりで購入。

IMG_4702

ドライフルーツと言えば、普通、ぶどうとかマンゴーとかプルーンとかだが、今回「りんご」。微妙な感じだなぁ…と思いながら食べてみたら、想像通り、どうにもこうにも中途半端感が満載な味。多分、目をつぶって食べたら、原材料が「りんご 100%」だとは絶対に分からないし、そもそも「りんご」であることすら分からないかもしれない。それくらい「りんご感」が無くて、味的にもかなり薄味な感じのドライフルーツだった。

まぁ、「どう思う?この味?なんだと思う?」とオフィスでの話題作りに一役買ってくれたこともあり、「★3つ!」

Written by arito

2016-05-10 @ 23:56

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with , ,

コメントを残す

