Ari's Blog

Reading makes me rich !

願いが叶ったけど…

leave a comment »

よく「京浜島つばさ公園」へ飛行機を見に行く。

「飛行機に乗ってどこか遠くへ行きたい」そう願っていたし、そういつも言っていた。そうしたら本当に飛行機に乗って遠くへ行けることになった。ただし、もちろん仕事だし一泊三日のベトナムへの強行出張。

神様、願いを叶えてくれたことには感謝します。でも、それはあんまりなのでは…?

多分、こんなことがなければ、一生ベトナムへ行くことはなかっただろう。そもそも東南アジアへ行こうとも思ったこともないし、行きたいとも思ったこともない。暑いのが嫌いだから、暑いところももちろん嫌い。だから東南アジアへ行こうと思ったことがない。

それなのに、「飛行機に乗ってどこか遠くへ行きたい」といつも言っていたら、遠いところへ飛行機に乗って行けることになった。よりによって暑いところ、ベトナムへ。

「言霊(ことだま)」とはよく言ったものだ。言葉には霊が宿る。確かに、確かに、しょっちゅう「どっか行きたい」「飛行機に乗りたい」「飛行機に乗って遠くへ行きたい」と言っていた。

よりによってベトナムだけど、もしかしたら一生行かなかったはずのベトナムへ行くことになったのは、何かあるのかも?「飛行機に乗ってどこか遠くへ行きたい」と願い、それが叶った行き先がベトナムなのだから、そこには何かあるかも?もしかしたらベトナムが好きになるかも?東南アジアが好きになるかも?一泊三日の強行出張ではベトナムを楽しむ時間は全くないから、それはないとは思うけど、でも、このタイミングでのベトナム。何かあるかも?

行き先はともかく、久しぶりに飛行機に乗れることは純粋に嬉しい。前回飛行機に乗ったのはもう6年も前だ。仕事なんだし、なんとか前向きに楽しんで行くことにしよう。探せば楽しみなんてたくさんそこら辺に落ちているはずだ。

神様が願いを叶えてくれたんだ。でも、それはあんまりなのでは?神様?

Written by arito

2016-06-05 @ 00:07

カテゴリー:

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。