Ari's Blog

Reading makes me rich !

長靴

with one comment

小学校低学年以来?雨の日に長靴を履くなんて!

IMG_4865

ここ数年、もっと?梅雨時でも夏でも秋でも雨が降るととても強い雨でずぶ濡れになる。革靴がビチョビチョになってしまうことが何度も何度もあった。そのたびに「おしゃれな長靴ないかなぁ…」と思いつつも探しもしなかったのだが、ついに思い立って amazon で探してみたら、あるじゃん!あるじゃん!オシャレな長靴。

で、ポチってみた。

先日、朝から雨が降っている時があり、早速、長靴を履いて会社へ行くことに。うーん、どう考えてもビジネスシーンじゃ使えないんだけど、まぁいい。

不思議だぁ…。朝から雨降っていることほど憂鬱なことはないのに、新しい長靴を履きたくてウズウズしている。なんなら雨振らないかなぁ…とさえ思っていたかもしれない。自宅から中目黒まで 15 分ちょっと歩くとほぼ靴はびちょ濡れになって靴下もびちょ濡れになるから、会社へ行くときは靴下とハンカチの変えを持って行き、会社についたら靴下を履き替え、濡れた鞄をハンカチで拭いてそのハンカチで濡れた靴下を包んでビニール入れて…って朝から雨に日はものすごく憂鬱だったのに。

そして長靴を履いて雨の中を歩き出す。一度も履かずにネットで買った靴なんて初めてで心配だったがピッタリ!快適!

で、当たり前だがぜ~んぜん水はしみてこない。水たまりを目指して歩く。もう小学校低学年の男の子とおんなじ。ピチピチ、チャプチャプ、ラン!ラン!ラン!って。あんなに憂鬱だった雨の日の中目黒までの道のりが、今は超楽しい!もう一日中土砂降りでもいいわ。

Written by arito

2016-06-25 @ 19:44

カテゴリー: Uncategorized

1件のフィードバック

Subscribe to comments with RSS.

  1. […] この前買った長靴を履いてこの傘をさしたら、もう雨の日はルンルンなのは間違えない!気分は快晴! […]


コメントを残す