Ari's Blog

Reading makes me rich !

「TRAVELER’S FACTORY」なるお店が中目黒にあった!

leave a comment »

表題の通りだ。あったのだ。トラベラーズノートやそのカスタマイズするためのグッズや、その他もろもろの旅がたのしくなるような小物が沢山売っているのだ。こんな近くに、こんなステキなお店があるなんて、嬉しすぎる!リフィルを渋谷や新宿のデパートの文房具屋に買いに行くひつようもない。ここに来ればいいのだ。多分、そのたびに余計な小物を買ってしまうのだろう。間違えない。

トラベラーズノートを中心に展開するお店、トラベラーズファクトリーについてご紹介します。
トラベラーズファクトリーへのアクセス、交通手段、地図

お店の中ももう最高にステキなのだ。ずーっといられる、ぜーんぶ欲しいってなってしまう。あまりにうれしくてお店の中の写真を撮るのも忘れて色々と買ってしまった。

当初はトラベラーズノートの革をつかったキーフォルダーだけ買おうと思っていたのだが、クリーム色の MD 用紙をつかった 1/2 リフィルやら、チャームに使うボタンやらシールやら色々。チャームにボタンを付けたトラベラーズノートを持って打合せにでたら、同僚に「どこのコートからボタン外してきたんだ?」と聞かれた…。この世界のわからい奴だと思った。別世界の奴だと思った。まぁいい。

そんなこんなで、トラベラーズノートになんでもかんでも書いていたりしたので、ブログの更新を全然していなかった。ノートに書くからもうブログを書く気がしなかった。やっぱりノートに書くのっていい。別に旅をしていなくても、ちょっと立ち寄ったところだって色々書いちゃう。それも超小さい旅。行ったことない所に行ったなら。

追伸:
ちょっと前に行った「手帳展」というかわった展示をしているピカレスクというアートギャラリーと 50m くらいしか離れていない。今まで単なる最寄り駅で通勤で通過してただけの中目黒がステキに見えてきた。色々と歩いてたくさんのネットにあるステキらしいお店も行ってみたくなってきた。

広告

Written by arito

2016-09-02 @ 20:06

カテゴリー:

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。