Ari's Blog

Reading makes me rich !

考えは天才的だが、そもそも歩きタバコをなんとかやめて欲しい!

leave a comment »

情報源: 【天才か!?】ポイ捨て激減の吸殻入れ 「人の本質をよく理解してるなぁ」 – grape [グレイプ] – 心に響く動画メディア

個人的には「ジャスティン・ティンバーレイク」だね!

この天才的な思いつきで道端に吸い殻をポイ捨てされる機会は減るかもしれない。だが、このボックスに吸い殻を入れるということは、そこまでの道中、「タバコを吸いながら歩いている」ということに他ならない。

毎朝の駅までの道のり、前を歩いている人が歩きタバコしてたら最悪だ。それだけでこれから始まる一日が台無しになる気がする。いや、台無しになる。タバコの煙は pm2.5 とか言っている場合じゃないほど有害なことを分かっているのだろうか?分かっていないだろう。そもそも、歩きタバコしている奴は、吸殻入れを持っていることはまずない。歩きタバコを平気でするような輩は、ポイ捨ても何の迷いもなくする。

タバコが当たらないように気をつけるのでは意味がない。タバコの煙を当たらないようにしてくれ!即ち!歩きタバコすんな!だ。

歩きタバコを「恥ずかしい」「すごい迷惑」「人としてどうなの?」と思わせるような秀逸な思いつきを誰かしてほしい。

Written by arito

2016-09-04 @ 13:22

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。