Ari's Blog

Reading makes me rich !

手が受話器になる?

leave a comment »

情報源: 指を受話器にしてスマホの通話が可能になるスマートストラップ「Sgnl」 – GIGAZINE

この記事を見た時、「スマートウォッチは要らないけど、これなら欲しい」と思った。しかも、このストラップ(って言うの?)は、普通の腕時計のバンドとしても使えるようになっている、というからステキじゃない?

電話するとスマホの画面に顔の脂がついたりして、電話した後画面を拭いたりするけど、これなら、そもそもスマホを取り出す必要も触る必要もない。それに、ちょっと離れたら、周りの人からは電話を持って話しているように見える?からマイク付きイヤホンで電話している時みたいな変な格好?には見えないし、いい感じではないだろうか?

なんにしても、すごく昔憧れていた未来の姿にすごく近づいてきた気がする。スマートウォチは「ウルトラマン」的な感じはするけど、現実世界では「ちがうな…」と思っているけど、このストラップは「未来ってこんな感じ」と思える。

Written by arito

2016-09-05 @ 23:23

カテゴリー: 科学

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。