Ari's Blog

Reading makes me rich !

オクトーバーフェストも始まったことだし

leave a comment »

本場ドイツでも日本でもオクトーバーフェストが始まっているので、久々に変わった外国ビールを楽しんでみた。

img_5442

なんか白雪姫に出てきそうな小人のかわいらしいおじいさんのラベルが見えたので、以前に買ってあったが昨日呑んでみた。CHOUFFE SOLEIL というビール。

アルコールは 6% とまぁ普通。色、味ともに比較的日本人好みのライトな感じ。日本で売っているベルギービールと比べるとライトで飲みやすく、麦芽の甘みもほどほどでいい。夏でも秋でも合いそうなビールだった。

CHOUFFE はたくさんのビールを作っているらしい。冬になったら N’Ice CHOUFFE を売ってくれないかな?信濃屋さん。

“N’Ice CHOUFFE is a strong, brown beer that will warm you in the depths of winter. Spicy (thyme and curaçao) and tinged with hops, this is a very balanced beer. N’Ice CHOUFFE is an unfiltered beer which is refermented in the bottle and in barrels.

Available from mid-october until mid-februari”

こんなこと書いてあるよ!10月中旬からだって!アルコール度数 10% の黒ビール。呑んでみたい!

Written by arito

2016-09-19 @ 18:21

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。