Ari's Blog

Reading makes me rich !

毛布は敷いたほうが温かいだって!?

leave a comment »

情報源: 多くの人が間違えている!「毛布は掛けるのではなく敷くもの?!」 – grape [グレイプ]

「毛布は羽毛布団の上に掛ける方が温かい」と言うのは知っていた。だが、それでも寒い場合は毛布を体と敷布団の間に敷く、とは知らなんだ!

毛布を体の下に敷くと、体から放出される熱を下から受け止めて、その受け止めた熱を保温してれる、と。下が温かいということは、上にかけている羽毛布団を体とその熱で温まった毛布で温め効果を高めることにもなるから、上下から保温かつ、羽毛をより温めてくれることになるみたい。

寒さが一番厳しい季節は、パジャマを厚手のものにしたりしてたけど、今年は普通のパジャマのまま、寒さが厳しい時には毛布を下に敷いてみよう。

パジャマって薄手の方が寝ていて気持ちがいい。ただ、冬は夜中にトイレに行きたくなったりすると、布団から出た時にすっごく寒いんだけど、布団に戻った時の幸せも大きい。毛布を下に敷くような寒い夜にトイレに起きても、戻ってきた時の幸せが倍になっているなら、それはそれでいいかも。

広告

Written by arito

2016-11-20 @ 00:08

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。