Ari's Blog

Reading makes me rich !

どれにするか?

leave a comment »

情報源: 銀行印にも使えるありがたいはんこ『仏像図鑑』 思わず手を合わせちゃう – grape [グレイプ]

こんなステキな?印鑑が銀行でも使えるなんてステキ!15 種類もある。コレクションするのもいいかもしれないけど、今時ハンコを使うシーンはとっても少なくなっている。宅急便だってサインでいいので、玄関にシャチハタ置いてあるけどサインで荷物受け取っちゃうからシャチハタの出番すらない。だから、どれか1つ「これ!」というのを選んで銀行印にしちゃうのがいいんじゃないか?と思う。

千手観音か不動明王。やっぱ千手観音で決まり!三十三間堂の本尊は千手観音だからだ。なぜ三十三間堂か?それは「弓」の聖地だから。

ちなみに、不動明王と迷った理由は、一度「写経」をしたことがあるのだが、三十三間堂の隣の「法住寺」というところで、そこが思いの外、というか、ものすごく静かで良いところで、初めての写経だったが何故か心洗われた想いが強く、その法住寺の本尊が不動明王だからだ。私の書いた写経はその不動明王の下に私の「身代わり」として納められている。私は不動明王に守られているのだ。

あぁ、こんなことを書いていたらやはり不動明王もいいなぁ…。

Written by arito

2016-11-26 @ 00:39

コメントを残す

