Ari's Blog

Reading makes me rich !

オーストラリアの職人魂

leave a comment »

情報源: 「ここまでやるか?」 コンクリートを美しく仕上げるために、職人が選んだ方法 – grape [グレイプ]

まさか、オーストラリアにこんな職人魂を持った人たちがいるなんて思ってもみなかった。しかも左官屋魂なんて、日本にしかいないと思ってた。

左官屋がコンクリートの表面を仕上げるのをじっくり見たことがあるだろうか?正に職人だし、その仕上がりは美しく「芸術」レベルの見事さを感じる。

こともなげにスイスイと仕上げていく姿を見ると、「自分にもできるんじゃ?」と思って、実際にやらせてもらったらわかる。どれほど熟練した技なのか?ということが。(普通の人はやってみたことなんてないだろうし、そんな機会もないかもしれないけど…)

写真や記事にはこのアクロバティックな姿しか書いていないが、ここまでやる人たちなら、これが終わった後には、もう一回、二回はコテで押さえてさらに表面に光沢が出るほどの仕上げをしているに違いない!

広告

Written by arito

2016-11-26 @ 00:49

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。