Ari's Blog

Reading makes me rich !

今年の正月はこれ!

leave a comment »

あの店長が帰って来た信濃屋へ行って来た。お正月用の日本酒を買いに!そしたら期待通りあったよ!あったよ!店長オススメ!二種類買って来た。個人的には左側の「初しぼり生原酒」が大好物!あの店長がいるときはお正月前はこれを蔵元から直送して、その場で瓶詰めしてくれていたものだが、これもおととい蔵元で絞った超新鮮ピッカピカの搾りたてとのこと。

で、今、呑みながらこのブログを書いているわけだが、店長の言う通り「気をつけろ!」ってレベルの呑みやすさ。アルコール度数は日本酒としてはかなり高い20度なんだが、全然そんな感じがしない。香りが本当に上品と言うか、なんだろう?「スーッと清々しい」感じのほのかにすっと香る日本酒の香りだけど芳醇というくらい豊かな感じなんだ。矛盾しているかもしれないけど、ほんっとにいい!こいつを「くいっ」と行ける盃で手酌。最高!

もう一本は同じ「北洋」の高級大吟醸。これも店長オススメで「究極に旨さを楽しむ」的なことか。左のが¥1,000に対して右のはその3.5倍の値段。でも、好みは断然左の「初しぼり生原酒」だ。このお酒だけは他とは異次元だと思う。しかもこの値段はありえない!「コスパ」とか安っぽい表現じゃない。この鮮度のお酒をこのお値段で呑めるなんて、やっぱ店長!あんた最高だ!

Written by arito

2016-12-31 @ 00:11

カテゴリー:

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。