Ari's Blog

Reading makes me rich !

床屋って男のエステ的な感じがした件

leave a comment »

今日、床屋に数カ月ぶりに行ったのだが、突然に「床屋って男のエステだよなぁ…」と思った。今行っている床屋は、今の家に越してきてからずーっと行っている。もう 15 年くらいになるのだ。ずっと同じ人が切ってくれているので、もう「短め」とか「長め」とか言わない。「いつもくらい?」とか、なんなら「もう暑いから」とか「寒くなってきたから」とかもはや髪とは関係ない季節の話でちょうどよく切ってくれるのだ。

床屋だから髪の毛を切ってくれるのは当たり前なんだけど、私が行っているこの床屋は、フルスペックなら

  • シャンプー
  • ブロー
  • ひげそり
  • 顔そり(首、耳周りも)
  • 眉毛を切りそろえてくれる
  • 耳の産毛もキレイにしてくれる
  • 耳かき
  • 鼻毛処理
  • 首、肩マッサージ

とまぁ、こんな感じなのだ。特にマッサージは気持ちいいし、顔そりは超すっきりする。夏なんかはトニックシャンプーで頭スッキリ!ってなるし。ぜ~んぶ付いて \4,090 なのだ。そりゃ、\1,000 カットとかでは「エステ」的なものを感じるのはムリだろうけど、古くからある街の床屋さんってやっぱり残っているにはそれなりの理由があるんだと思う。

要するに「男のエステ」なんだと思う。気持ちいいってことは癒やされているわけだし、女性の美容院、ネイル、オイルマッサージを足して平均取った感じ、と言えばもしかしたら女性にも通じるかも?

あー、スッキリした。今日もありがとう!

img_6561

広告

Written by arito

2017-01-30 @ 00:35

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。