Ari's Blog

Reading makes me rich !

「ばかうけ」のバグを発見!

leave a comment »

会社で小腹空いた時に食べるお菓子箱を置いてある。そこに「ばかうけ」という煎餅?スナック?の4種類セットのがある。いつも通りそれを手に取ったら、なんか違和感がある。「なんかいつもよりデブだなこいつ…」と思っていたら、本当にデブだった!

c9144680-2bc6-4dd6-b3d6-7bab76a62e9e

よく見ると、これは「2枚入」なのだが、、、「3枚入ってるぅー!」

これは製品上の「バグ」だ。栗山米菓さん!、バグですよ!

これはレアだろ!とひとしきり会社の人たちで写真撮りまくった。

で、最終的にこれはどうしたか?協力会社のプログラマに縁起物として贈呈した。

本件はバグだからバグを食べることで、これから作るプログラムにはバグがなくなるように

と願掛けて。

なんか忙しい時に発見したこのバグ。通常バグが発覚すると残念な思いとか、客先に対して申し訳ない思いしかないのだが、この虫(バグ)はみんなに一時の「笑い」、「癒やし」をもたらすために神様が天から遣わした虫(バグ)であったに違いない。

ありがとう、どこかの神様!
みんなが頑張っているのを、どこかで見ててくれているんですね?!

と思ったというお話でした。

Written by arito

2017-02-11 @ 10:49

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

