Ari's Blog

Reading makes me rich !

久しぶりに白ワインを呑んでみたが…

leave a comment »

冬はあんまり白ワインは呑まない。基本、冷やして呑むものだし、冬は寒いから、自宅でわざわざ冷たいものを呑もうとは思わない。でも、いつも行く信濃屋でお薦めしていたので、試しに買ってみた。(実はもう一本白ワインを買ったのだが、それはまだ呑んでいない)

で、ちゃんとテイストを読んでから買わなかった方が悪いのだが、甘い…。呑んでからビックリ!「あれ?甘口のドイツワインだったかしら?」いや、違う。確かに「Kuehn」だ。たまに買う「Kuehn」もそんなに辛口ではないけど、ちょうどよくてスイスイ呑めてしまうマイルドさが好きなのだが、この「Kuehn」は甘い…。

ブラックペッパー入りの辛いチーズを一緒に出していたのだが、全然合わない。ペッパーの辛さとワインの甘さ…。喧嘩しまくり、どうにもならんかった。これはちょっと失敗だった。

広告

Written by arito

2017-02-11 @ 10:34

カテゴリー:

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。