Ari's Blog

Reading makes me rich !

まだ冬桜

leave a comment »

「まだ」と言うと春を待ち望んでいるように聞こえるが違う。反対の気持ちだ。「まだ冬でいてくれ」と言う気持ち。

この冬桜は秋深い時期から真冬にも咲く。キンキンに冷えた真っ青の冬空にも凛として咲く。

そんな姿でまだいてほしいと言う気持ち。桜は綺麗だし好きだけど、そこから季節が夏に向かうことを考えるとね。。。

冬 > 秋 >> 春 >>>>> 夏

くらいの順番で季節が好き。不等号記号の多さは好きさの違いを表している。それくらい冬が好きなのだ。

冬が好き。

追記:
12/12 に「冬桜」って投稿していた。12 月の方が全然花が多い。やはり冬桜は冬が好きなんだよな。そう、冬が好き。

広告

Written by arito

2017-03-06 @ 08:22

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。