Ari's Blog

Reading makes me rich !

洗顔

leave a comment »

顔を洗うのは基本、朝と夜だろう。男はもしかしたら昼間もザブザブ洗うかもしれない。だが、基本は朝と夜だろう。

朝と夜なら、どちらが「洗顔」にこだわるだろうか?「こだわる」って変だな。どちらが洗顔って感じだろうか?シッカリ洗おうという気になるだろうか?といった「こだわり」があるだろうか?

そんなのない人もいるかもしれない。私もあんまり無かったが、しいて言えばやはり夜オフロに入っている時の洗顔の方が朝よりも「洗おう」という感じは強かったかもしれない。朝は時間ないし、ゆっくりじっくり洗顔なんてしようとも思わない。でも夜は「あー今日はつかれたー…疲れと一緒に一日の汚れもシッカリ洗ってスッキリしたーい!」と思うので、洗顔も「洗う」という意識が強いかもしれない。

そんな「洗顔」が、半年前、旅行先の温泉のにサンプルで置いてあった、ある洗顔料で劇的に変わった。「うるるの泡 茶洗顔フォーム」というやつなのだが、温泉で洗ったらビックリ!全然洗い終わった後が違う!肌の表面の老廃物がスッキリ取れて、それでいてシットリした洗い上がりで、洗顔しただけで肌がシットリ、モッチリする感じなのだ。ちなみに私は 40 代のおっさんである。そんなおっさんが1回洗っただけで肌にシットリ感とかモッチリ感とか老廃物が取れた、とか感じるくらいだから、どれだけ違うか?が逆に?良く伝わるのではないだろうか?「表面の老廃物がスッキリ取れた」感がある、と表現したが、この洗顔フォームは全然「スクラブ」とか、清涼感の出る刺激物は入っていない。「お茶」が入っているのだ。

男が使うスクラブ洗顔とはぜんぜん違う。あれは洗った後にスッとするかもしれないが、肌がザラザラになる。ゴリゴリ削って、清涼剤ですっきり感を出しているだけで、肌には良くなさそう。

でもこの「うるるの泡 茶洗顔フォーム」は全然違う。温泉に置いてあったサンプルは、受付付近に売っていたので早速買って帰った。中には泡立て用のネットが入っていて、これで泡立てて、泡で洗うとさらに凄い!効果抜群なのである。シッカリ老廃物が洗い流されて、でも仕上がりはシットリ、モッチリなのである。「洗顔って泡で洗うといいんだ!」と 40 代のおっさんが感じたのである。ちなみに、いつも使っている洗顔料でも、泡立てると汚れの遠方にある程度違いを感じられることも分かった。ゴシゴシ洗うより、泡でワシャワシャした方が、ずっと肌の細かい部分まで汚れが取れる感じがするのだ。

それからというもの、夜、お風呂で「うるるの泡 茶洗顔フォーム」を使った洗顔が一日の終りの楽しみになっていた。まず、尋常でなく泡立つので、泡立てるのも純粋に子供がお風呂で遊ぶみたいな感覚で楽しい。そして手のひらがアワアワになったらその泡で洗顔する。ワシャワシャ、ワシャワシャ。そして洗い流した時のすっきり感が半端ない。もう本当に楽しみであった。

で、なんでこんなことを書いているか?というと、その一日の終りの楽しみの「うるるの泡 茶洗顔フォーム」がなくなりつつあったのだ!「まずい!これを蓼科まで買いに行くのはあまりにも高い!助けて!Amazon!」と思って検索したらあったよ!ありがとう!Amazon?

Amazon で買えるなら、安心して使い続けられる。私の一日の終わりの楽しみは続く。繰り返しになるが、私は 40 代のおっさんである。でも、明らかな違いが分かる。それほど違うのだ。興味があれば是非!

うるるの泡茶洗顔フォーム2本購入1本プレゼント
アズマ商事
売り上げランキング: 19,825
アズマ商事の うるるの泡 茶洗顔フォーム
アズマ商事
売り上げランキング: 145,170
広告

Written by arito

2017-03-25 @ 10:16

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。