Ari's Blog

Reading makes me rich !

Archive for 5月 14th, 2017

打合せ多すぎ?

leave a comment »

ちょっと前のことだが、「さて、今日の予定は…」とカレンダーアプリ(CalenGoo)を起動したら、何やら見慣れぬエラー表示。

IMG_6873

え?なんて?カレンダーの制限に達した?クォータ(容量)制限に引っかかった?太平洋時間にクォータ制限はリセットされるの?

まぁ、無料での利用なので、何らかの制限があっても仕方がないんだけど、予定が入れられないのは困る。どうやったら利用できるようになるのか?が全然わからない。Google のエラーだけど、Google 先生に聞く。あったよ、あったよ。

https://support.google.com/a/answer/2905486?hl=ja

これらの制限は、通常のカレンダー利用状況であれば達しない高いレベルに設定されているので、大部分のユーザはこれらの制限に達することはありません。

ほほう…。使いすぎってことね。「好きで使いすぎてるわけじゃねぇよ!さっさと使えるようにしてくれ!」と心の中で叫ぶ。「for a certain period of time」って何分だよ!

せっかちな私は「もしかしたら…」とカレンダーアプリを変更してみたりしたんだが、まーったく同じエラーを出されて終わり。当たり前だな、まぁ。

そんなこんなしていた午前中だったが、午後にはエラーなく使えるようになっていた。仕事とはいえ、人の予定を勝手に入れられる仕組みってどうなのよ、と思う。休もうと思って予定空けているとバンバン入れられちゃうから、最近じゃぁ「休もうかなぁ…」ってところに最初から「終日休み!」って予定入れちゃう。実際にそういう日に休むことはあまりないんだけど、休まなくても打合せが入っていないから、溜まった仕事を消化できる重要な日になる。打合せってしている間に仕事が溜まるし、打合せの中でもタスクや課題ができるから、やればやるほど仕事が増えるっていう感覚。仕事を片付けてタスクの山を低くしても、一日打合せばっかりしているとタスクの山が元通りの高さになっている…。

なにかしていないと落ち着かない質(タチ)だけど、多すぎるタスクには時々ちゃぶ台をひっくり返したくなる。そんな時はどんなに仕事たまっていても、ヨガに行っちゃう!週末にアホみたいに(シャンプーが辛くなるくらい!)弓引いちゃう!

Written by arito

2017-05-14 at 13:39

カテゴリー: Google

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。