Ari's Blog

Reading makes me rich !

Archive for 9月 21st, 2017

AirPods の進化

leave a comment »

iOS 11 になって一番嬉しかった&便利になったのは、AirPods のダブルタップの時の動作が増えたこと。しかも、左右それぞれに設定できるようになった。

今までは左右別々の設定はできなかったし、一曲進める、戻るは無かった。

右側のダブルタップは一曲進めるで鉄板。左をどうするか?停止/再生か?一曲戻るか?

まずは「一曲戻る」に設定してみて、使い勝手を確認することにした。外せば止まるし。

後、私が望むことは以下。欲張りでごめんなさい。でもセンサーチップが入ってるのだから、今回みたいにソフトウェアで動作を追加できるはず!

  • 音量の調節
  • シングルタップによる動作追加

例えば、

  • シングルタップは停止/再生
  • 右連続タップで音量アップ
  • 左連続タップで音量ダウン

とかできたらもう完璧。全然できそうなんだけどなぁ。Apple さん!よろしくお願いします!

広告

Written by arito

2017-09-21 at 00:44

カテゴリー: Apple, iPhone

Tagged with , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。