Ari's Blog

Reading makes me rich !

Posts Tagged ‘クリスマス

2015/12/25 ← なーんてひだー!

leave a comment »

昨日のイブは「ラッキーかも!」とか思ったのに、どこかの宗教の聖なる日は、朝起きると「偏頭痛」というステキなプレゼントがサンタとか言うやつから届いたさ!

2015 年 12 月 25 日…。なーんてひだー!

広告

Written by arito

2015-12-26 at 00:10

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

デコ電車(その2)

with one comment

ハローウィンの時にも書いたのだが、その時はハローウィン風にデコレーションされた電車だった。そして今日はクリスマスイブ。帰宅時に私の前に止まった都電荒川線の車両はクリスマス風にデコレーションされた車両だった!デコ電車再び!

正直驚いた。どれくらいの率で都電荒川線の車両がデコレーションされているのか?はわからないのだけれど、特定の型の車両しかデコレーションされていないのはわかっている。それがたまたま帰宅する私の前に再び止まったのだから。ハローウィンの時は「たまたまラッキー」と思っただけだったけど、今回は驚いた。

どこかの神様がくれたささやかなプレゼントかな。

Written by arito

2015-12-24 at 22:41

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

クリスマスはやっぱり鶏だよね

leave a comment »

IMG_3413

平日は時間が取れないから昨日(12/23)の夜にクリスマスパーティーにしたかったのだけれど、長女が塾だったりしてかわいそうなので今年は料理だけクリスマスっぽく。まぁ、クリスマスプレゼント貰えれば、子供は OK でしょう。

さて、NORAD によると、日本へはもうサンタが訪れたようなので、そろそろプレゼントを仕込んで寝るとするか。

Written by arito

2014-12-25 at 01:08

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

クリスマスをモチーフにしたテーマへ変更

leave a comment »

今週末は子供たちが楽しみにしているクリスマス。子供たちと一緒に大人も気分を高めていかないと、と思いテーマを WordPress.com が 2012 年のクリスマス用に用意してくれたテーマに変更してみた。

雪も降らせてあるから、テーマと共にクリスマスの気分が高まるね!

クリスマス過ぎたら「正月テーマ」なんてあったらいいけど、World Wide なサービスなのでそれは無理だね…。

Written by arito

2012-12-17 at 17:12

カテゴリー: SNS

Tagged with ,

今年の NORAD TRACKS SANTA

leave a comment »

今年も NORAD TRACKS SANTA を子供たちが楽しく、ドキドキしながら見ていた。いきなり硫黄島、父島に来ていたので、子供たちは「まずい!サンタさんが来ちゃう!急いで寝ないと!」とイソイソと布団へ入っていった。

ところがサンタは、その後南下してオーストラリアへ行き、日本に再度到着したのは 23:30 頃かな。

那覇、神戸、京都、名古屋、富士、厚木、横浜、東京、仙台。

福岡や札幌は画像なし。富士と書いてある場所は、富士山じゃないんだけど。それと、厚木って…

それと、今年はやっぱり動画は仙台だったね。

できるだけ多くの人がクリスマスを楽しめるように、サンタはここで少し長い時間をかけるようです…

子供たちが少しでも長く、クリスマスを楽しめるように。

Written by arito

2011-12-25 at 00:10

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with , ,

サンタさんへのお願い

leave a comment »

さんたさんきてくらさい
ぷせれせんとほしいの
のちきちちんたちんえ げんきでいてほしい
しゃりんてしゃすあ

すごく一生懸命書いたんだ!意味としては多分、こんな感じかな?

サンタさん来てください
プレゼント欲しいの
???元気でいてほしい
三輪車

三輪車が欲しいからお願いしているみたい。サンタさんに「元気でいてほしい」というのは一体…。

Written by arito

2011-12-24 at 02:02

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。