Ari's Blog

Reading makes me rich !

Posts Tagged ‘

春が来てた

leave a comment »

新宿へ買い物へ行ったついでに新宿御苑で日向ぼっこをしながらお弁当を食べて、ほんのひと時だけのんびりしてきた。日差しがだいぶ力強くなってきた。ずっと佐久へ通っていたし、東京も寒い日が続いていたので「今年は冬が長い…」と思っていたが、もうとっくに春は来ていた。梅や寒桜が満開だった。

スライドショーには JavaScript が必要です。

3月になっても -10 ℃とか記録していた佐久だが、東京がこれだけ梅が咲いているということは、蕾とかがでてたのかもしれない。母と山へ出かけていたら、母なら佐久でも春を見つけていたかもしれないな。

ほんのひと時ではあったが、ひなたぼっこしながら芝生に直接座り込み、次女を膝に乗せながら食べるお弁当。ホッとして癒やされる時間がそこにあった。

広告

Written by arito

2014-03-17 at 00:11

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with , , ,

桜 2013

leave a comment »

Written by arito

2013-03-20 at 18:54

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

2012 春爛漫

leave a comment »

ここ二日の春の嵐がおさまり、外に出てみると春爛漫に気づく。

シクラメンが咲き
木香薔薇の蕾
ライラックが芽吹き
カロラインジャスミンの蕾がふくらみ
ソメイヨシノの今にも開花しそうな蕾

来週は桜の見頃かな。

Written by arito

2012-04-02 at 00:17

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

2011 春

leave a comment »

Written by arito

2011-04-17 at 00:43

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

梅?

leave a comment »

Written by arito

2011-03-05 at 16:13

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。