Ari's Blog

Reading makes me rich !

Posts Tagged ‘Guardians of the Galaxy VOL.2

アメリカン MOVIE

leave a comment »

車の点検を待っている間、家に帰るのもつまんないし、天気もいいから映画を見てきた。(天気いいのに映画館入ったらだめじゃん。天気関係ないし。まぁいい。)

IMG_7197

いやぁ、ド派手なアメリカンムービーってのはハチャメチャでちょっとシンミリなところもあって最後はハッピーエンドって鉄板なストーリー展開がいい。純粋に楽しめる!

あ、これじゃなかった…。こっちだった…。

IMG_7194

やっぱ星組だよねぇ〜…

違う違う違う。

これこれ。

ハチャメチャで痛快なんだけど、「絆」とか「信頼」とか「愛」とか「友情」とかそういうのがテーマなんだと思う。キャラがみんな尖ってて超面白い。「光をくれた人」を見ようと思っていたのだけど、重たーい映画だって分かっていたから、どうしようか…と迷った。天気もいいし、とても重たーい映画を見る気分にはならなかったから、やっぱりアホみたいにご機嫌な「ザ・アメリカンMOVIE」にした。大成功だった。俺的に。

局所的にグッとくるシーンがあるし、「暗黙の仲」ってのが何より俺好み。80年台のご機嫌な音楽と SONY の WALKMAN の組み合わせが最高にクールな感じすらする。最後に代わりに渡されるのが何かの皮肉たっぷりなのか?最高にクールな日本製品 WALKMAN と、最高にダサいアメリカ製の…。(笑)「ペンギン」と「窓」ほどもそのクールさに差がある。

暇な時間を潰しただけだったが、楽しい一時とたくさんの面白そうな次回、次々回の上映作品をチェックできた。What a good day … でもないか。のどかな休日ってとこか。

広告

Written by arito

2017-05-28 at 20:14

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。