Ari's Blog

Reading makes me rich !

次の OS X のコードネームはネコ科じゃないかも?

leave a comment »

Why The Next Version Of OS X After Mountain Lion Won’t Be Named After A Cat | Cult of Mac.

OS X のコードネームは、ネコ科だった。

  1. チーター
  2. ピューマ
  3. ジャガー
  4. パンサー
  5. タイガー
  6. レパード
  7. スノウ・レパード
  8. ライオン
  9. マウンテン・ライオン

じゃ、マウンテン・ライオンの次は?XKCD によると

もう良さそうなネコ科の名前はないよ。
Lynx(ヤマネコ)や Ocelot(大ヤマネコ)のような名前で、技術製品でまだ使われているな名前を数えて皆よ。
家猫?勘弁してくれよ…

とな。

下顎に牙がついた、ジャングルに住むネコ科がいいんだけど。

確かに、ネコ科で虎は使ってしまったし、百獣の王ライオンを使ってしまった。ライオンで「もうないだろう…」と思いきや、マウンテン・ライオンなんて反則ギリギリの命名。(レパードの次のスノウ・レパードと同じノリか?)

Written by arito

2012-05-17 @ 00:51

カテゴリー: Apple

Tagged with

コメントを残す