Ari's Blog

Reading makes me rich !

やっぱりDOVO(MERKUR)>>>DERBY EXTRAだった

with one comment

 前回、DERBY EXTRAの両刃カミソリの評価をしたのだけれど、その中で「夏の間に使い切らないと…」と書いたのだけど無理だった…という投稿です。

 というのは、「剃った後のヒリヒリ」がやっぱりキツくて、おろしたてならちょっとヒリヒリするかな?程度なのだけど、二回目は明らかなヒリヒリが残り、三回目は一日おきでは肌荒れが治ってなくて無理(髭剃りできない)で、中二日でも肌荒れが更にひどくなり、四回目はとても使えないのである。たまたま、その刃が品質が良くなかったのか?と思って次の刃にしても、次の次の刃にしても同じだった。まともに使えるのは、私の敏感肌では二回までだと判断した。夏なので、肌のコンディションは一番良いはずなのだが、二日に一回のペースで剃ることができない…

 ということで、「このまま使い切るのは夏でも無理だ…」と判断し、メルクールの替刃を注文したとさ…。そしたら、DOVOという名前のメーカー名になっていた。MERKURが吸収(買収?)されたらしい。

B008BPIUO4

Written by arito

2021-08-08 @ 17:54

カテゴリー: 道具

Tagged with , ,

1件のフィードバック

Subscribe to comments with RSS.

  1. […]  DERBY EXTRAを以前に試して痛い目に会っているにも関わらず、今度はDORCOを試してみた?!ので、その感想(個人的レビュー)。 […]


コメントを残す