Ari's Blog

Reading makes me rich !

Archive for 12月 10th, 2012

せたがやチビクロ号 31 周年記念写真(その2)

leave a comment »

さっきの投稿は、飾ってあった写真を写真撮ったスライドショーだったけど、この投稿の写真は実物を撮った写真だ。子供たちの写真を撮り終えた後に、ミニ SL だけで写真を撮った。周りの人には絶対「鉄っちゃんだ」と思われたに違いない。だが、私は鉄っちゃんではない。ただ SL が好きなだけ。山手線とか東横線とか、車両がどうのとか興味ない。

IMG_1068

どう?これで本物の石炭もやして本物の煙を履いていたら、どれだけ迫力あるだろうか?以前は休憩中や昼休みに蒸気をはいたり、本物さながらのメンテナンス(本物は見たことないんだけどね…)をする姿が見れたものだが、現在は電気化された C57 はそういったメンテナンス風景を見ることもなくなった。

Written by arito

2012-12-10 at 00:01

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with