Ari's Blog

Reading makes me rich !

Archive for 1月 5th, 2017

AirPods きたー!

leave a comment »

自分へのクリスマスプレゼントのはずが到着が 1/15 だった AirPods が予定変更されて今日(1/4)来たー!

iphone とのペアリングは色々なレポートや Apple のサイトにあるように超簡単だった。Mac とのペアリングは普通の Bluetooth デバイスとペアリングする時と同じで環境設定の Bluetooth を開いて行う。この辺りは調べないと iphone と同じ感覚で思っているとなかなかペアリングできない。「あれ?AirPods の蓋開けたのに Bluetooth デバイスに AirPods が出てこない…」なんてことになる。詳しくはこの辺りのサイトに詳しく書いてあってすごく分かり易い

ワイヤレスのイヤホンを手にしたのはこれが初めてなんだが、「世界が変わる」ってくらい快適!まだ外には持って出ていなくて、自宅で夜に宅急便で受け取って家で使っているだけだけど、iPhone を机の上に置いたまま筋トレだの皿洗いだの、トイレに行っても快適な音楽が鳴り続けている。完全ワイヤレスという世界にもう魅了されて後戻りはできなそうな感じをひしひしと感じる。

今の所、音量調整や曲の先送りや戻しはジェスチャーコントロールできない。この点が最も不満なんだけど、それを補ってあまりある世界がそこにはある!ダブルタップすると Siri を呼び出すか、「停止/再生」選択できるようになっているから、そのうち、ジェスチャーコントロールももっとできるようになることを切に願いつつ、頼むぜ Apple さん。

それにしても、Apple 製品の梱包は素敵だ。アップで撮ってみたけどわかりにくいかもしれないが、箱に描かれている AirPods が微妙に凹凸があってすごく立体的に見えるんだよね。それと、製品出荷、不在通知までメッセージが来るのはいいね!会社へ行っていたから、「あ、届いた。けど誰もいないから受け取れない!帰ったら速攻宅急便に電話しよう!」って仕事中でもウキウキ!

いやぁ、明日から通勤中に聞いているいつもの音楽もデバイスが変わっただけでウキウキな感じなのは楽しみすぎる!ありがとう!Apple さん!

Written by arito

2017-01-05 at 00:01

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with