Ari's Blog

Reading makes me rich !

Archive for 7月 27th, 2012

結局面倒で…

leave a comment »

Mountain Lion にしてしまった。Sophos、FreeMemory、MS-Office が動作することは確認できたので、「あとはいいや」と iPhoto だけ NAS へバックアップ(rsync)して、バシッっとアップデートしてしまった。

当たり前の事かもしれないが、心配をよそに何事も無くアップデートされ、動かなくなったソフトも今のところ見つからない。

さすが商用 OS だなぁ…。Fedora とは大違いだ。(Fedora が良くないという意味では決してない)

でも、Fedora のアップデートみたいなドキドキ感や緊張感は0(ゼロ)に等しい。アップデート後もたくさんの微調整をすることもなく、さすがだが「妙な面白み」は皆無だ。そんな面白みや緊張感は普通は望まないのだろうけど。

「メモ」が iPhone のと同期していきなり見えたのは嬉しかった。(前から?)通知センターも明日から楽しみ。Apple のデバイスを iCloud を使って同期できるので、持ち運ぶ必要はないんだけど、Mac を持ち運んで iPhone と Mac を見比べてみたくなる心境だ。メールが来た時の通知センターの状況とか、iMessage とか。

明日から本格的に Mountain Lion 使って、その真価を実感してみる!(いや、みたいなぁ)

Written by arito

2012-07-27 at 01:11

カテゴリー: Apple

Tagged with